記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【謎】49歳女性、殺害…母も49歳で不審死 【偶然?】

49歳女性、就寝時に?殺害…母も49歳で不審死


 4日午前10時30分ごろ、京都市左京区北白川大堂町、マンション「エクセレントビュー」(7階建て)2階の税理士前田音次さん(75)方で、長女育子さん(49)が寝室のベッド横で耳から血を流して死んでいるのを、訪ねてきた知人男性が見つけた。
 京都府警は殺人事件とみて下鴨署に捜査本部を設置した。
 調べによると、育子さんはパジャマ姿。胸や肩に刺し傷があり、大量の血が付着したベッドの横に倒れていた。争った跡はなく、寝ていた時に襲われたらしい。死後1―2日。枕元には財布と封筒に入った計5万3000円が残され、ベランダの窓が割れていた。
 マンション1階が税理士事務所で、2階に育子さんと音次さんが住んでいる。音次さんは2日から外出していたという。
          ◇
 育子さんの母君子さん(当時49歳)は1979年6月、乗用車で家を出たまま行方不明になり、同年10月、白骨化した遺体が兵庫県芦屋市の山中で見つかった。県警は殺人、死体遺棄事件とみて捜査したが、94年に時効になった。

[読売新聞社:2005年01月05日03時26分]

妻と娘を殺されるなんて

お父さんが気の毒だ。
しかし、横溝正史みたいな雰囲気だな。
TVニュースでは女性の元夫と言う人がインタビューに答えていた。
「母親も殺され、彼女も殺され、これじゃああまりにバカらしい。」
…バカらしい、じゃなくてあまりに酷いとか、他に言い様がありそうだよなあ、とか思って聞いていた。無駄な死、あるいは殺され損と言いたいのか?なんか気持ちがよく判らない。
さすが別れただけあるなあ、などと余計なことを思ったり。6時のFNNニュースだったけどソースないかなあ。

[PR]
by green_ice_0331 | 2005-01-05 23:04 | 記事スクラップ