記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんじゃそりゃ?!

「写真」の男女は失踪者でなく韓国在住の脱北者 - asahi.com : 社会

「写真」の男女は失踪者でなく韓国在住の脱北者
--------------------------------------------------------------------------------


 脱北者が持ち出したとされた写真に写っていた男女が、北海道出身の斉藤裕さん、鳥取県出身の松本京子さんと「同一人物の可能性が高い」と指摘された問題で、写真を入手したTBSと特定失踪(しっそう)者問題調査会は19日記者会見し、「写っていたのは韓国在住の脱北者男女。2人とも自分たちは日本人ではないと言っている」と説明し、斉藤さんと松本さんの家族に陳謝した。

 TBSによると、男女が「自分たちはもともと北朝鮮国民で、日本人拉致被害者ではない」と述べたという。写真の提供者はTBSに対し、「報道機関に提供した写真の中に、拉致被害者でないものをまぜた。お金がほしかった」と語ったという。TBSは写真の提供者に「対価を支払った」ことを認めている。

(01/19 22:17)


家族ぬか喜びじゃないか。。。ひっどーい。
だからこういうのは「なぜ写真がでてきたか」を検証するべきなんだ。
なにやってんだ。

しかし、専門家が同一人物の可能性高いといったくらい、よく似ているんだけどな。

いまいち信用できないな。
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-01-19 23:03 | 記事スクラップ