記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

隣国の正体。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 日系工場前で反日デモ=中国広東省

【香港17日時事】中国広東省東莞市の北部にある日系工場前で17日、1000人規模の反日デモが行われた。警察が厳重警備に当たる中、大きな混乱はなく、デモは30分程度で終了した。
 参加者の大半は同工場などで働いているとみられる出稼ぎ労働者の10代後半の女性。中国国旗を掲げ、「歴史改ざん反対」「日本製品ボイコット」などと叫んで気勢を上げた。
 一方、同省珠海市でも学生らが幾つかのグループに分かれて市内をデモ行進。日系スーパー前や日系工場前で抗議行動を展開した。工場前では数百人が果物を投げ付けるなどしたが、目立ったトラブルはなかった。 
(時事通信) - 4月17日17時1分

日系工場で働いているお嬢さんたちがついに立ち上がり、、「歴史改ざん反対」「日本製品ボイコット」を叫んだそうだ。

あんたたちが作っているのはいったいなんだ????

あんたたちが働いているところはどこの国の資本だ?????

ついさっき、NHKニュースで中国の外相が「中国が日本人に迷惑をかけたことは一度もない」と発言していた。
字幕スーパーが間違いでなければ目と耳を疑う発言だ。

暴力行為が迷惑でなくてなにが迷惑だ。
割れたガラスやおびただしいゴミを片付けて弁償してくれるのか?
付近に日本人たちが感じている恐怖に対して賠償してくれるのか。



中国人の「迷惑」の認識は日本人には度し難い。

私には、中国人は恐ろしいと感じる。

悠久の歴史に憧れていたが、中国とはこういう国であったのか。

これでは北朝鮮と変わらない理不尽さだ。

香港、ハノイでも中国人たちがデモと暴力行為を巻き起こしている。

世界の中国人たちが一斉に牙を剥き始めた。
これは本当に歴史改ざん反対、という理由だけなのだろうか。
「敵意」しか感じられない。
日本を叩き落したい、そんな敵意むき出しの心情が見える。
「日本人に対するデモではない。日本政府と企業に対するものだ」
という言い訳がされている。

どこの日本人が「はいそうですか」と言うものか。
明らかに、日本人に対する敵意の表れである。

日本人として、どう対処するべきなのか。
たった一つの「政府お仕着せの」歴史見解しかもつことのできない連中に頭を下げるなど真っ平である。

反日有理、愛国無罪。

彼らは文化大革命で叫ばれた「造反有理」に似た言葉を今平然と口にする。



そうか。あれが中国人の国民性なのだ。
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-04-17 21:20 | 記事スクラップ