記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北朝鮮4連敗で3位以下確定/W杯予選

Yahoo!スポーツ - ニュース - 日刊スポーツ
北朝鮮は4連敗しましたね。これで3位以下決定。
もっとも、プレーオフということがあるようなのでまだ予選落ちと決まったわけじゃないそうです。
イランも前回の日本戦で観衆に5人の死者をだしたなんてことがあったので、5万人に入場制限されるというペナルティを受け手の試合でした。

なんと後半37分に、ユン・ジョンス監督が退席処分。主審と口論となり退席を命じられたが、なかなか受け入れなかったものの、主審が断固として北朝鮮ベンチ前から動かず、渋々と立ち去る指揮官の姿に、ピッチ上の選手たちの士気は急降下。2度と立ち直ることはできなかったとのこと。しかも、次の日本戦に出場停止だって。監督がですよ!!

なんだかんだいって、選手は一所懸命だよ。もういやになるよねえ、踏んだりけったりだ。
きっと、FIFAに猛抗議するぞ。政府が。人民の「自尊心」を汚した、とかいって。

絶対するぞ。

 日本は中田、中村、サントスが次回出場停止でどうなるやら、と思っていたら、これだもんね。ホームも第3国でやらされる羽目になるし、最悪の国際戦再デビューでした。

それにしても、安英学がJリーグで怪我してたなんて知らなかった。残念ですね。
いやしかしまさか、また日本人のせいにしないでしょうね。

先日の韓国漁船の領海侵犯みたいに現実から目を背けて自尊心を守るために理不尽な言動をしないでしょうね。この人たちの掲げる「自尊心」という言葉がとても胡散臭くなってきた今日この頃。

プライドという言葉より、自尊心のほうが誇らしげでいい響きだと思っていたのに。
これも残念なことです。だいたい、政府や役人、マスコミがおおっぴらに語りだすと言葉の雰囲気が変化してしまいますね。手垢にまみれるっていうの?

大事な言葉は大切に使いたいです。
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-06-04 13:45 | 記事スクラップ