記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のま猫騒動

思えば日テレのズームインにこの映像が流れたときに、瑣末な心配をしたものだった。

…これ、2chはどうなるの?

西尾アナは仕事だからしょうがないのか、妙にはしゃいで紹介していたが、なんとまあ、モナーそのものじゃないか。朝っぱらから流すなよ、こんなの(笑)
映像化されたモナーは少々オリジナルより離れている気がして、もとからあまり好きではなかったが、これ、売られてるとは驚いた。

しかも、オリジナルを主張しているらしい、ときてはあきれ返って恐れ入る。

と、思っていたらすごいところから正論がぶちかまされた。

http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/  ←ここ。

胸がすくとはこのことだ。

のま猫関係者の、創作に対する幼稚、下品な感性に鉄槌を下してくれた。
ご本人はごく真っ当なことをおっしゃっただけかもしれないが。

件のフラッシュ作者は今、どんな気持ちだろうか。
なんというか、一介の腐女子が作った同人誌を大企業がなぜか気に入り、そのオリジナルを愛する人々の気持ちなどは全く気にかけず、嬉々として売り出そうという話ではないか。

あーあ、情けない。
そもそも、若者あってのavexじゃないのか。それがいまどきネットに無頓着なんて先が見えそうだ。

きらめくアーティスト(ちなみにこの言葉の乱用は大嫌いだ)たちを擁し、時代の最先端をいくような企業がこれでいいのか。メッキがはがれたというものだ。
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-09-08 21:46 | ちょっと変じゃない?