記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

与党勝利→参院造反組、民意に従うと郵政法案賛成の動き

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 与党勝利なら…参院造反組、郵政法案賛成の動き



反対票組の鴻池祥肇・元防災相が9日、国会内で青木参院議員会長と会談し、「民意に従うのが政治家の筋だ」などとして、衆院選で与党が過半数を得れば法案に賛成する意向を伝えた。「反対した人たちの気持ちを考えれば、一か月前に出てきたのと同じものでは賛成しにくい」として、何らかの修正が必要との認識を示しつつも、反対から賛成に転じた。

 さらに真鍋賢二・元環境庁長官、二之湯智参院議員も同日、読売新聞の取材に対し、衆院選で与党が勝利すれば法案に賛成する考えを示唆した。





民意に恐れおののく、とでも言うんでしょうか。
まあ、保身でしょうね。

解散、総選挙が決まった時点から参院は変わらないのだから無駄ではないのか、という声も
あった。それに対して、結果が出れば参院は民意を汲み取ってくれるでしょう、と首相が言っていた。
その通りということか。

出来レースってこういうことを言うんですか。
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-09-10 11:46 | 記事スクラップ