記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高橋尚子 復活。

Yahoo!スポーツ - ニュース - <東京女子マラソン>高橋尚子が初優勝 見事復活果たす

<東京女子マラソン>高橋尚子が初優勝 見事復活果たす
2005年11月20日(日) 14時46分 毎日新聞

 東京国際女子マラソンは20日、東京・国立競技場を発着点に行われ、2年ぶりのマラソンとなった2000年シドニー五輪金メダルの高橋尚子(ファイテン)は、2時間24分39秒(速報タイム)で初優勝を果たした。
 右脚3カ所を肉離れしている高橋は終始先頭グループに付け、ペースメーカーが外れた25キロからはアテネ五輪マラソン4位のエルフィネッシュ・アレム(エチオピア)、同マラソン14位のジビレ・バルシュナイテ(リトアニア)との三つどもえに。高橋は35キロ過ぎに一気にスパートをかけて抜け出し、そのまま逃げ切った。(スタート時の気象条件=晴れ、気温10.5度、湿度50%、南南東の風1.5メートル)

[ 11月20日 15時2分 更新 ]

----------------------------------------------------------------------------
テレビで見ていた。
あれっと思う間にスルスル前に出て行って、風のように走り去っていった、そんな感じ。
肉離れです、なんて記者会見で言っちゃって、大丈夫だろうかと思っていたのに。

すごいなあ、Qちゃん。

あの、スパートの力強さには恐れ入ってしまった。
高橋尚子はもう落ち目だ、なんて結構言われてたし。
私も野次馬ながらそう思っていたし。

負けてたまるか、って気持ちがあの走りにこもっていた気がする。

夢を持つ、夢を実現しようとする、その姿がとてもうらやましい。

夢。
私、ないし。

夢かあ。夢を持つには、どうしたらいいですか?
もう、自分の置かれた現実に夢をもつなんて想像つかない。
あれもこれも中途半端で投げ出して、自分の部屋さえ片付けられない。
夢、というより目標が欲しい。

あ、でも、長年ペーパードライバーだった私が、やっと運転しだした今年。
これは夢かなったかも。

暗い気持ちを振り払って、心に風を通そう。そして、前向きになろう。

なぁんちゃってな。(・∀・)ノ
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-11-20 15:37 | 記事スクラップ