記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミスター カラスコ!!

ノリがイイな、共同通信・楽天球団社長

以下引用---------------------------------------------------------------
Yahoo!ニュース - 共同通信 - カラスコ“移籍”か 楽天契約交渉“決裂”

楽天イーグルスの悪役マスコット「M☆カラスコ」が仙台市宮城野区の球団事務所で13日、本人の申し入れに基づき契約更改交渉をしたが“決裂”した。
 M☆カラスコは球場内でバイクを暴走させ、客席に乱入するなどのパフォーマンスで人気が高まり、シーズン後もプロレス教室などで活躍中。
 交渉後の記者会見に無理やり連れてこられたM☆カラスコは、プロレス技を披露したり記者にマスクを投げつけるなど大暴れ。ヤクルトの古田敦也監督の顔写真のコピーを掲げ、移籍の可能性をちらつかせた。
 同席した島田亨球団社長は「カラスが球場のごみを目当てにすみついただけ」と指摘、契約自体が不可能と主張したが、「再度交渉の申し入れがあれば応じる」と、今後に含みを残した。

---------------------------------------------------------------引用ここまで

なかなか手厳しい社長のご意見だ。
カラスごときに甘い顔はしないということか。
しかし、この記事は前振りがあったのだった。
ここ。

以下引用---------------------------------------------------------------

球場内でバイクを曲乗り、ファンにおもちゃのバズーカ砲を見舞ったりと暴れ放題の楽天イーグルスのヒール(悪役)マスコット「M〓カラスコ」の人気が高まっている。シーズンが終わり、改修工事で球場内の「巣」から追い出されたが、それを逆手に取り活動範囲を球場外にも広げている。
 カラスコの由来は「カラスの子」とそのまま。自分ではイヌワシだと思い込んでいるらしい。最近は仙台市環境局と手を組み、街でごみ拾いに精を出す。エコロジストなのかと思ったら「いやいや、持って帰って食べるだけですよ」と楽天野球団。カラスの本性に過ぎないようだ。
 イーグルスにはイヌワシの正マスコットが2匹いるが、みちのくプロレスにまで参戦する暴れぶりがウケて主役を食ってしまった。バック転などアクロバット技の切れ味も抜群で「前世は阪神のマスコット『トラッキー』?」とささやく声も。
 球場改修は来年3月までで、今後の動向は予測不能。
---------------------------------------------------------------引用ここまで

うむむ。
やるな、共同通信。

あまりに凄惨な事件が続いたのでこういう記事でせめて心をなだめてみる。
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-12-13 20:30 | 記事スクラップ