記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トリノ五輪、開幕。

ついにトリノ五輪が開幕。
眠い目をこすってNHK-BSを見ていたが、はっきり言って新鮮味に欠ける、つまんない開会式だった。
スキーのジャンパーを人文字みたいに作って動かすのはおもしろかったけど、ああいうのは遠くから全体を見ないとだめなのに、カメラワークがやたら演じている人々に近づこうとするものだから台無し。へたくそ。
白い人がクモみたいに動いてワイヤーでぶら下がって踊るところも、近づきすぎ。
あれ、一人ひとり映す意味あんのか?

ボッティチェリのビーナス誕生、服着すぎ。フローラの立場は!?
アテネの開会式見逃して今回こそと意気込んだが期待はずれだった。冬季オリンピックってこんなものだったかなあ?

聖火点火、度派手な演出に思わず手を叩いたけど、よく考えるとあの火って、トーチの火じゃないよね。。。。トーチでつけた花火の火だよね。いいのか、あれ。
でも、あの聖火台はいいね。巨大なたいまつがトリノの街中から見られるなんて、うらやましい。

いきなり出てきたオノヨーコはピースピースうるさいし、いまさらイマジンでもないし、辛気臭いと思っていたら母が、「後4年後かあ」なんて素でボケてて可笑しかった。閉会式みたいだと感じたんだろうな。
最後、オペラの舞台みたいになって、オケを引き連れたパヴァロッティが登場、「誰も寝てはならぬ」のイントロが流れて、どっかで見たようなシーンだなと思いながらも、やっぱりこの人はいい声だし、いい曲だしさあこっから盛り上がるぞ、と構えた瞬間、番組が変わりやがった。
犬ぞりの番組が始まった。NHKBSで最後までやらないでどこがやるんだよ!!!
本気で「放送事故」と思ったぞ。なんでずっとできないんだよ、NHK!!
わざわざNHKBS見るのはノーカットを期待してるからじゃないか!!

結局NHKはもうだめだと思ったトリノ開会式だった。

ちなみに、朝日テレビではパヴァロッティを最後まで流したそうだ。こうなると、後から編集して放送するほうが有利だな。この次からは考えよう。

トリノ五輪、華やかに開幕=史上最多80カ国・地域が参加〔五輪開会式〕

[PR]
by green_ice_0331 | 2006-02-11 14:45 | 記事スクラップ