人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田市仁井田の4人焼死火災~3度目の火事~

3年前にも自宅全焼/秋田市仁井田の4人焼死火災
「助けてくれ!」。住宅は煙に包まれ、火の手は瞬く間に広がった。19日未明、秋田市仁井田蕗見町で起きた火災。火元の会社員野上嘉昭さん(52)一家は近所付き合いが良く、明るい家族と評判だったが、烈火は2階から助けを求める悲鳴とともに4人の命をのみ込んだ。

 近所の人の話では、野上さんは36年前、秋田市楢山で火事に遭ったことがある。さらに3年前の15年1月には、現在の同市仁井田で木造一部2階建ての住宅が全焼。このため、野上さんは住宅を建て直し、仏間のローソクにも火をつけないほど火の取り扱いには慎重だったという。

 野上さんの裏で理容店を営む女性(59)は「近所の人たちは皆付き合いがあって仲が良かった。(妻の)静枝さんはスーパーで働きながら、家のことも一所懸命だった」とやり切れない表情だった。

(2006/05/19 13:38)さきがけ on TheWeb

藤里の小1殺害事件で大騒ぎな秋田県だが、その県庁所在地である秋田市で大変痛ましい火事が起こった。家族4人が焼死してしまったのだ。
この家は、3年前にも全焼しており、以来オール電化にして慎重に慎重を重ねた生活をしていたというのに、運命は残酷だ。
しかも、36年前にも(家の場所は違うが)火事にあっていたとの記事が!

…こんなことってあるんだろうか。

空恐ろしいものを感じてしまった。
火事の原因は調査中だ。

藤里の事件のように、偶然性が事件をより複雑で恐ろしいものに変化させていくさまを見ていると、偶然って本当に「偶然」なんだろうかと勘繰ってしまう。。。

どうか、どちらも早く解決しますように。。。

       

        無念にも亡くなった方々のご冥福を心からお祈りします。
by green_ice_0331 | 2006-05-20 13:05 | 記事スクラップ