記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kimigayo!!

なんだか君が代にわけわかんない英語の歌詞つけて悦に入っている輩がいるそうで、頭の痛いこの頃だ。
あの重厚、荘厳な曲になんて歌詞つけんだこら!!

別に私は君が代信奉者でもないし、日の丸至上主義でもない。
君が代を法律で国歌と定めて歌わない教師にペナルティを課すのはやりすぎとも思っている。
思想ではなく、音楽として、私は君が代が好きだ。
前のまま、日本古歌として事実上の国歌であったほうがよかったのに。
こんなひどい目に合わされずに済んだのに。

などと滅入っていたら、凄いのを発見。

YouTube - kimigayo B'z matsumoto

B'z の松本さんがギターで演奏。すげー!!
おもわず、拍手喝采!!

歌より楽器演奏向きなのかもしれない。
名曲だよ。君が代は。
[PR]
by green_ice_0331 | 2006-06-04 17:13 | 雑記