人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「北朝鮮国境で銃撃戦」と韓国軍

よく読ませてもらっている勝谷誠彦氏のブログにも同様の記事あったが、CNNでも見つけたのでそちらをスクラップ。

CNN.co.jp : 「北朝鮮国境で銃撃戦」と韓国軍 - ワールド
2006.08.01
Web posted at: 12:46 JST
- CNN/AP
ソウル──韓国軍合同参謀本部の関係者は8月1日、7月31日夜に北朝鮮との国境の非武装地帯(DMZ)で、北朝鮮軍との銃撃戦があったと述べた。けが人はいなかったという。

関係者によると、複数の北朝鮮兵がDMZ東部にある韓国軍の監視所に向けて2発発砲し、韓国側が直ちに6発撃って応戦した。

北朝鮮兵による発砲の動機は不明で、北朝鮮当局も韓国側に何も明らかにしていない。国連軍事休戦委員会は8月1日、この件について北朝鮮に説明を求める。



こういうことは良くあるのかな。
ちょっと前までは船だか潜水艦だかで北から潜入してきた工作員と銃撃戦があって、民間人も巻き込まれたようなキオクがある。ちょっとあやしいが。。。
北は南とだけは仲良くしていたほうが後々特だと思うけど。
by green_ice_0331 | 2006-08-01 21:56 | 記事スクラップ