人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライトの呪いかもね。

ライトの呪いかもね。とかいって。
刃物を所持する確かな理由があれば逮捕されることは無い、という程度のことだそうだから、これで逮捕って、よっぽど怪しい言動か、挙動不審だったのかしら。
デスノートが完結したあとでよかった。
ちなみに私は、この人の作品では「サイボーグGちゃん」が大好きだったりする。
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕されていたことが分かった。
 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、練馬区大泉町の都道で、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い。車のヘッドライトを消したまま走行していたため、同署員が職務質問した。
 小畑容疑者は89年にデビュー、03年には「ヒカルの碁」で第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞している。【石丸整】
(毎日新聞) - 9月7日12時56分更新

by green_ice_0331 | 2006-09-07 21:00 | 記事スクラップ