人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近ニューススクラップしてないねえ

ちょっと他に気になることがあるのでスクラップしてない。
いろいろあったが。

安倍新首相誕生、内閣は仲良しぐみ。官邸主導式はホワイトハウスがお手本か?
首相補佐官5人枠全部使い切り、課題それぞれに一人担当補佐官を置く。
これ、おもしろい。安倍ちゃん線細いし、大丈夫かね、と思っていたがこれなら安心だなあと。

マスコミはお友達内閣といういやみを飛ばすことに血道をあげているようだが、内閣の意見がまとまっていることのどこがいけないのか。
イエスマンばかりじゃないか、という人もいるがそれはもうちょっと見てやってもいいだろう。
いきなり引き倒そうとするマスコミに嫌気がさす。
それに乗せられる人たちも。

中国でクレヨンしんちゃんの商品を販売できなくなったそうだ。日本のキャラクターを勝手に商標登録しておいて、著作権もなにもあったもんじゃない。中国の裁判所は何をもって海賊版の保護をするのか。これには腹が立つ。

ええと、中日ドラゴンズと阪神タイガースの直接対決3連戦は、初日4-0で阪神が勝ち奇跡の逆転優勝か?とワクワクしたが、次の日負けちゃってドラゴンズのマジックが7になった。
阪神ファンでもないが、新庄の気持ちをくんでやりたいと思ったミーハーな私。
「名古屋の人たちには申し訳ないが、甲子園でやりたい」
日ハムがリーグ1位を決めた日、新庄はそういった。
まだプレーオフもあるし日本リーグにどこがでるかはまだまだわからないけど、その気持ちは汲んでやりたいな、と。
この人、軽そうに見えるけど結構言葉を選んで考えて話す人と見た。
こういう人は好きだ。

国連の時期事務総長に韓国の人が決まるかもしれない。
この人自体は温厚で尊敬できる人物のようだからいいのだけど、韓国がなにか勘違いしやしないかと心配である。
できればインドの人がいいとも思うけど。
さて、どうなるか。
by green_ice_0331 | 2006-10-01 11:30 | 雑記