記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニッポンのCM! -Wii-

なんか久しぶりに面白いもの見た。
最後にWiiの”ii”がお辞儀するとこなんかサイコー良い感じ。
身体動かしてゲームするっていうのはいいな。
でも、最初、Wiiって名前が子供がおしっこする意味とかなんとか言われてなかったっけ??
誤解だったかな。


youtubeにオンエアされているCMはこちら!!

Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 「Wii」で全米に“吉田兄弟旋風”三味線ユニット・吉田兄弟の楽曲が米国のテレビ界で旋風を巻き起こしている。2003年制作の「鼓動」が、任天堂の最新ゲーム機「Wii」のテレビCMに起用され、にわかに注目を集めることとなった。14日(日本時間15日)からオンエアされているCMはインターネットの映像サイトにもアップされ、1日80万件のヒットを記録。「Wii」とともに“フロム・ジャパン”の底力を見せつけた。
 海を越えて吉田兄弟がクローズアップされた。社会現象を起こしている「プレステ3」と並び、話題沸騰中の「Wii」。CM開始は14日(日本時間15日)で、19日(同20日)の全米発売を前に大量オンエアされると、自然と「鼓動」の音色に米国人も引き込まれた。「このCM曲はだれが演奏しているんだ?」と注目を呼び、インターネットの映像サイト「You Tube」ではCM映像が1日に80万件のヒットを記録。関心の高さを示した。
 CMは任天堂の営業マンとおぼしき2人の日本人が米国の家庭を回り、「Wii」を実演してゲーム機能をアピールする内容。恭しく礼をしながら各家庭を訪問する営業マンと軽快な三味線が「フロム・ジャパン」を強調している。
来年米ツアーも 全米CMへの起用は、米国、スペイン、香港でツアーを敢行するなど、世界的視野で活動する2人に白羽の矢が立ったもの。「鼓動」は03年に制作された吉田兄弟の人気曲で、最新アルバム「飛翔 三味線だけの世界Vol.1」にも再収録されている。来年2月ごろには再び米ツアーを計画している2人。「これをきっかけに、今まで以上に日本の伝統音楽を世界に広めていければ」と力を込めていた。
(デイリースポーツ) - 11月19日10時58分更新

[PR]
by green_ice_0331 | 2006-11-19 13:02 | 記事スクラップ