人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小沢氏記者会見。

4時からっていうのに、みんな待ちぼうけ。
実際は5時近かったよ。
で、20分ぐらいで終わり。
遅れてすみませんぐらい言えっての。
会見は台本持参。
コレができなくて遅れたのかね。

連立は自民党から持ち出したもの。
小沢自らがいいだした、とする報道は根拠のない「中傷報道」であり、断固抗議する。
特に朝日、毎日を除く報道機関には猛省を促したい。

参院で過半数を得たものの、国民の間では民主党大丈夫かという声が大きく、次の選挙では大変苦しい戦いをすることになるだろう。
また、各法案を提出しているがいまだ一つも決められず、このままでは「国民の生活が第一」という公約の実現が大変危うい。
そのため、公約を果たすためには、自民と協力することもやぶさかではないと判断し、党に持ち帰り協議した。
そのことが誤解を招き、マスコミに中傷されることになったのは自分の不徳のいたすところ。
よって、代表を辞することを今朝決めた。

民主党のライブ放送で見たのですが、理解できたのはこんなところです。
なんか、質問者に切れてました。
終わり方もぶっきらぼう。
不本意だったんですかね。>記者会見

自民から連立言い出したなら、辞めることないと思うけどねえ。
それだけ民主党内の風当たりが強かったってことかな。
求心力がそれほど強くなかったってことかも。

おそらく、想像する以上に民主党内はバラバラですな。
by green_ice_0331 | 2007-11-04 17:22 | 大連立。