記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近思うこと

嫌なやつが異動してきて、仕事がめんどくさくなって、ああいやだいやだ、といつもなら思うこのごろ。
ちょっと考え方を変えてみた。

「毎日楽しくすごそう」

楽しいなんてひとそれぞれだ。
だから、自分なりの楽しさでいい。
そう毎日過ごしていれば、気持ちも明るくなって病気もよくなるだろう。
ずいぶん心が強くなったような気がする。

そんなときにフィギュアの世界選手権をみた。

みんな国を代表する選手たちだ。
でも、転んだり失敗して、悄然とする。
練習練習で積み重ねてきても、その日のちょっとしたなにかで調子が狂ってしまう。
最後に残ったのは、強い気持ちを保ち続けた選手だけだった。
カナダの選手ジェフリーバトルの涼やかな、しかし決して崩れない強さに思わず拍手した。

そして、浅田真央。
フリープログラムで信じられない転び方をして最大の武器を失敗した彼女は、しかし崩れなかった。
すさまじい難度の技を繰り出して見るものを圧倒した。
FPでは、点数的にはキムヨナに遅れをとったが彼女の「女王」君臨に文句を言うものはよほどのへそ曲がりだ。
あれこそが王者の態度だった。
たった17歳の少女が。
彼女は難度の高いプログラムに挑戦し続けている。結構取りこぼしがあって完璧な演技は今回も見ることができなかった。
彼女はまだまだ荒削りなんだろう。おそろしいことだ。
彼女の完璧な演技はきっと、世界で誰も見たことのないようなものになるんだろう。
[PR]
by green_ice_0331 | 2008-03-24 23:02 | 雑記