記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

格差を作るのは誰だ。

ゲンダイのオヤジ記事

いまどこでも歩いているナントカに刃物
 17人を殺傷した秋葉原通り魔事件は、月収20万円の25歳派遣社員が「世の中が嫌になった」「生活に疲れた」と自暴自棄になって起こしたものだ。「勝ち組はみんな死んでしまえ」と本人が書き込んだように、社会の底辺を這う「負け組」の犯罪だ。TVに出ている「勝者」のキャスターや文化人が、「敗者」のことなど分かるはずがない。人を殺していいわけがないが、この事件は大量に派遣労働者を生み出して貧困と格差を招いた米国流競争社会が誘発したものだ。そうした歪んだ社会を背景に、ムシャクシャしたらすぐに殺人などに走りかねない若者は、この国の政治経済の現状の中で無数にいると考えたほうがいい。ナントカに刃物というけれど、犯罪予備軍はどこにでもいるということだ。

ゲンダイなんてオヤジマスコミにつっこむのも気が引けるが、ちょっとむかついたのでスクラップ。
これ、社会の底辺ってやつを作り上げたいだけとちがうか?
こいつはどこにでもいる勘違いの甘ったれボウズだ。
そういうやつがちょっとしたことからどんどん大罪を犯す羽目になる現実こそ恐ろしいと思う。
言い訳が「誰も止めてくれなかった」だぞ。
それで7人殺したんだぞ。
おそらく行き着くところは絞首刑だ。
このあわれな幼児性と、凄惨な結果に背筋が凍る
[PR]
by green_ice_0331 | 2008-06-12 21:34 | 記事スクラップ