記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:京都 小6少女殺害事件( 2 )

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「逃げる気なかった」小6刺殺、無言で5分間切りつけ
京都府宇治市の学習塾で、同市立神明小6年の堀本紗也乃(さやの)さん(12)が刺殺された事件で、塾アルバイト講師で同志社大法学部4年萩野裕(ゆう)容疑者(23)(宇治市寺山台)が女児を無言のまま切りつけ、約5分間で犯行を行ったことが13日、京都府警の調べでわかった。この間ほとんど言葉を交わさず、「逃げたり、死んだりするつもりはなかった」と供述していることも判明した。

 これまでの調べで、萩野容疑者は10日午前8時55分、国語のアンケートを理由に、女児を除く12人の児童を別の教室に移動させた後、女児に切りつけ、同9時2分に自らの携帯電話から110番通報した。9時ごろに父親に電話をしていることや、2人きりになった際の女児との会話について「『あっちに行って』と言われた」とだけしか話していないことから、府警は萩野容疑者が女児にいきなり切りつけ、犯行は約5分間だったと断定した。
(読売新聞) - 12月13日14時48分更新
------------------------------------------------------------引用ここまで

この気色悪い男は初め、被害者と口論になりカッとしてやった、とか、「あっちいって」といわれて逆上したとか、自分は精神科通院歴がある、とか言い訳だかわからないことをしゃべっていたようだ。
包丁2本とハンマーを購入し、正職員のいない日を狙って、出勤しなくてもいい日に「これから出る」とわざわざ電話し、女児と二人になるよう謀り、ドアに鍵をかけ、監視カメラのコードを抜き、問答無用で切りつけた。

キモくて嫌でたまらなかったこの男に閉じ込められて、どんなにか不安だったろう。
どんなに怖かったろう。

こんな理不尽なことがあっていいのか。

事件の一報後、生徒に人気があったとか報道されたが、反面、セクハラまがいの行動で他の女の子にも嫌な思いをさせていた。

この記事はそっけないが、この男、授業中何かを書いていた女の子に近づき、何を書いているのか、と聞いて、書いているものを隠した手を抓ったそうだ。
女の子はショックをうけ、退校している。
塾側では、この時点でおかしいとは思わなかったのだろうか。
被害者はもっと激しく男と授業を拒否していた。

そしてこんな記事が。
京都府宇治市の学習塾「京進宇治神明校」で小学6年堀本紗也乃さん(12)が殺害された事件で、同塾の元アルバイト講師萩野裕容疑者(23)=10日付で解雇、同志社大4年=が同社の正社員になる希望を持っていたことが13日、分かった。
 同容疑者が紗也乃さんとのトラブルが障害になると悲観した可能性もあり、京都府警捜査1課と宇治署は詳しい経緯を調べている。 

殺したら正職員どころじゃなくなるじゃないか。。。。。
なんだよこいつ。
やっぱり、女の子の感じたとおり、キモい歪んだ奴だったのだ。
塾側に子供の感じていることをもっと真剣に汲み取る気があったら、講師の適性をもっと確かめる気概があったら、こんな奴は講師にさえならなかったろう。
大学にどんな学生かくらい問い合わせないのか?
なにを言ってももう取り返しが付かないが、命が失われる前に未然に防ぐということをもっと真剣に考えて欲しい。

この少女は生贄になるために生まれたんじゃないんだ。
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-12-13 21:43 | 京都 小6少女殺害事件
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 小6女児、刺され死亡=23歳塾講師の男を逮捕-「口論になった」・京都府宇治市

10日午前9時ごろ、京都府宇治市神明石塚、学習塾「京進宇治神明校」で、市立神明小学校6年堀本紗也乃さん(12)=同市開町=が男に刃物で刺された。紗也乃さんは病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。110番で宇治署員が駆け付けたところ、男が刺したことを認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。
 逮捕されたのは、同塾講師萩野裕容疑者(23)=同市寺山台=。府警捜査1課と同署は容疑を殺人に切り替え、詳しい状況や動機を調べる。
 調べに対し、萩野容疑者は「生徒と口論になって包丁で刺した」と供述している。自ら同9時に110番し、9時12分に逮捕された。紗也乃さんは9時25分に死亡が確認された。 
(時事通信) - 12月10日13時0分更新
-------------------------------------------------------------引用ここまで
まただ。
こんどは塾の先生だ。
小6の女の子といえば生意気盛りかもしれないが、教室で包丁もってるなんてこれ、計画てきだよ、誰が見ても。
2ちゃんではこの講師がかつて大学で窃盗暴力事件を起こしていたとの話題でもちきり。
なんでそんなのが講師やってんの???
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-12-10 21:17 | 京都 小6少女殺害事件