記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ちょっと変じゃない?( 41 )

日韓経済連携協定(EPT)締結交渉にて
経済連携協定(EPA)締結交渉再開に向けて日韓両国政府が6月に行った実務協議で、韓国側が日本の自動車販売網を「閉鎖的」と批判し、進出している現代自動車などの販売拡大への協力を暗に求めていたことが19日、明らかになった。日本は、販売の成否は企業努力にかかっていると反論、協議は進展なく終了した。2003年12月に両国の政府間交渉が始まって以降、韓国側が日本の自動車販売網を協議の席で問題視したのは初めて。(2008/07 /20-02:31)


それでも日本では色々な国の車が走っている。
閉鎖的なのではなくて、売れないだけのこと。
[PR]
by green_ice_0331 | 2008-07-20 09:39 | ちょっと変じゃない?

アサヒシンブン

href="http://mainichi.jp/select/today/news/20080620k0000e040060000c.html" target="_blank">鳩山法相:朝日新聞の「死に神」報道不快感 - 毎日jp(毎日新聞)
 鳩山邦夫法相は20日の閣議後会見で、連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚ら3人の死刑執行について法相を「死に神」と表現した朝日新聞の報道に「執行された方々に対する侮辱。彼らは死に神に連れて行かれたのとは違う」と不快感を示した。

 問題となった記事は朝日新聞18日夕刊1面コラム「素粒子」。執行再開(93年3月)以降の法相で最多の執行数となったことに触れ、「またの名、死に神」などと表現した。

 鳩山法相は「マスコミは(執行数を)野球の打率のように論評するが、私は粛々と正義の実現のために法相の責任を果たしている」と述べたうえで、「人の命を絶つ極刑を実施するのだから、私も心境穏やかではないが、社会正義のために苦しんで執行した。恐ろしい事件を起こした宮崎死刑囚にも人権も人格もある。軽率な文章だ」と話した。【石川淳一】

たしかにハイペースな死刑執行はちょっと怖い。
でも、それまでほったらかしにしていた歴代の法務大臣の無責任さにあきれる想いだ。
冤罪臭いものがあるわけでもない。
法にのっとった刑罰を粛々と執行しない、できない法務大臣に大臣たる資格があるのか。
鳩山大臣が稀に見る大政治家だなんてこれっぽっちも思わないが、「死神」と大新聞に書かれるほど非道なことをしているとはとても思えない。
これには激怒して当然である。
抗議:朝日コラムの「死に神」に1800件

 死刑執行の件数をめぐり、朝日新聞夕刊1面のコラム「素粒子」(18日)が、鳩山法相を「死に神」と表現した問題で、朝日新聞社に約1800件の抗議や意見が寄せられていたことが分かった。

 21日夕刊の素粒子では、「法相は職務を全うしているだけ」「死に神とはふざけすぎ」などの抗議が千件を超えて寄せられたことを明かした上で、「死刑執行の数の多さをチクリと刺したつもりです」と説明。「風刺コラムはつくづく難しいと思う」とし、「法相らを中傷する意図はまったくありません」「表現の方法や技量をもっと磨かねば」と、おわびとも取れる内容になっている。

 朝日新聞社広報部は、抗議数を回答したが、「(21日夕刊の素粒子などについて)特にコメントはありません」と話した。


ジョークのつもりだったそうだ。
大すべりだwww
頭の固いインテリさんには風刺なんてムリだヨ!
人を捕まえて「死に神」呼ばわりが中傷でないなら、なにが中傷か。
配送中の宅配荷物をこっそり持ち出して窃盗じゃないといっている某みどり豆団体と同じ思考だ。
独善も甚だしい。
個人的に冗談新聞としか思っていないが、もう最後の信頼も崩れてしまった。
朝日新聞は「どあほう」じゃないの?
これ、中傷じゃないですよ。風刺です。
[PR]
by green_ice_0331 | 2008-06-22 19:30 | ちょっと変じゃない?
アッコ、Qちゃんの敗戦言い訳「よくないよ!」と批判(オリコン) - Yahoo!ニュース
タレントで歌手の和田アキ子が1日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で先日行われた『名古屋国際女子マラソン』に出場した高橋尚子選手の「調整不足でした」というレース後の記者会見について、「自分が一番分かっていたはずでしょ?」と不満を語った。

 和田は、岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことにふれ、「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。さらに「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」と会見で敗戦の“言い訳”ともとれる発言が次々と飛び出したことにご立腹の様子だった。


ああ、アッコさん、Qちゃんが嫌いだったのね。
「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」
「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」

この発言はまさにイロメガネで見てるよね。
なんでだろ??
ご立腹は結構だけど自分の好き嫌いで公式レースを八百長呼ばわりは言いすぎ。
飲み屋で管巻いてるんじゃないんだからw
このレースで優勝したナカムラ選手はオリンピック代表になったけど、彼女に対しても失礼だよね。
国民栄誉賞貰ったQちゃんがそんなに嫌いなんだなあと思った次第。
[PR]
by green_ice_0331 | 2008-03-15 20:25 | ちょっと変じゃない?

気持ちがわからない

拳銃はどう扱うべきなんだろう。
日本の警察が発砲すると、すぐ批判されたよね、ちょっと前まで。
でも、身に危険があったり、放置すると被害者がでたりする可能性がある場合はしょうがないじゃないかと思っていた。
それでもめったに拳銃使わないよね。
その拳銃を街でたむろしていたバカなガキども相手に抜いて見せて追っ払った警官を支援するメールがいっぱい送られているそうだ。
銃で脅してもいいだろうというのが大半の意見なんだなあ。
でも、それってほんとにいいの?
確かに凶悪犯にはもっと強硬姿勢見せてもいいと思うよ。
でも、相手は騒いでいるだけのガキどもだ。
言うことを聞かなかったからといって銃を抜いて脅すというのは、あまりにも安易な銃使用だと思う。
この警察官は若いみたいだけど、もっとチンピラに対する恫喝の仕方(言葉は悪いけど)とかないの?威嚇する技術とかさ、警官ならありそうだと思うんだけど。いままで銃を使えなかったときはどうやってたのよ。
ナイフちらつかせてきたわけじゃないんでしょ?ただ騒いで言うこと聞かなかっただけなんでしょ?記事ではそうとしか読めない。
これはさ、単に警察官として未熟だってことじゃないの?
あるいは、人員削減で警官があっぷあっぷしているとか。かえってそっちが怖いよ。
安易に銃で脅せっていう市民が多いって異常だよ。そんなに警官に銃を使わせたいのかな。しかも、警官をバカにするのが許せないって、じゃ普段から警官を敬っているのかとwww
気持ちがわからないね。
拳銃抜いた巡査長に支援メール相次ぐ(産経新聞) - Yahoo!ニュース
3月5日23時34分配信 産経新聞
 路上で騒いでいた少年を立ち去らせるため、警視庁滝野川署の男性巡査長(27)が拳銃を抜いて威嚇した事件で、全国から巡査長の行動を支持する手紙やメールが署などに相次いでいることが5日、分かった。警視庁では拳銃の適正使用にあたらないとみて、特別公務員暴行陵虐容疑で調べるとともに処分も検討中だが、署には処分の軽減を求める地元住民の嘆願書も提出された。「許される行為ではないが」…。警視庁幹部も思わぬ反応に戸惑い気味だ。
 事件は2月26日午後8時半ごろ、東京都北区滝野川の路上で発生。「大声がうるさい」との苦情を受けて駆けつけた巡査長が区内の高校2年生(16)ら少年3人に注意した。3人はいったんその場を離れたが、約10メートル先で再び路上に座り込んだ。名前などを尋ねても無視したため、拳銃を抜いて立ち退かせたという。3人が直後に、「銃を向けられた」と署に訴え出て発覚した。
 署などには5日昼までに手紙や電話、メールで計185件の意見が寄せられた。うち10件が「滝野川署はおかしい」などと批判的意見だったが、大半の175件は「警察官をばかにしたような行動は許せない」「警察官のほかに、誰が少年を注意するのか」など支持の意見だった。巡査長の質問を無視したにもかかわらず、すぐに被害を訴え出ている少年の姿勢を批判する内容もあった。
 一方、嘆願書には地元住民110人が署名して提出。署名した飲食店主の男性(42)は「自分も路上にたむろする若者を注意すると『うるせえ』と反抗的な態度を取られたことがあった。共感できる」と話す。
 巡査長は警察官だった父親にあこがれ、幼いころから警察官を目指していた。5年前に同署の地域課に配属され、署内でも「正義感が強い」と評判だったという。
 処分が出るまで自宅謹慎を続けている巡査長は「もし、あの状況に戻れるなら、相手が折れるまでとことん説得します」と、拳銃を抜いて威嚇したことに反省の弁を述べているという。

[PR]
by green_ice_0331 | 2008-03-08 14:03 | ちょっと変じゃない?
いつも見るニュースだから別に見たくもないのに見させられたって感じ。
これさ、事務所とかスポンサーとか大迷惑だったわけよ。
損害どれだけ出したのさ。
羊水のことをネットで調べて、35歳から腐るなんて事実じゃなかったって、じゃあ本気で信じてたんだ。
そっちがびっくりだ。
結構苦労していまの成功を掴んだひとって思ってたから、ものすごくがっかりしたよ。
ふだんからこういうことをゲラゲラ笑いながら言い放っていたんだろうね。

後悔してるみたいだけど、傷ついた人に悪いと思っているなら、カメラ見て、これ見てる人たちに向かって話す態度がなけりゃ謝罪になんないよね。
で、それからインタビューうけるってのが筋だよね。
だって、インタビューに答えるって、言い訳するってことだよ。
インタビュアーと二人で対話してるだけなんだから。
FNNもつまんねーことしてるよね。朝日に「別に」のお嬢ちゃんインタビューをとられたからそれっとか思ったかねwwwww
事務所がこれでいいって思ってんなら、やっぱりエイベックスだなあってのまネコのこと思い出したよ。パクリをインスパイヤっていって開き直ったあれだよ。
みっともないったらないね。
<倖田來未>涙の謝罪「言葉遣い、すごく良くなかった」 羊水発言でTV出演(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
「羊水が腐る」発言で批判を受け、活動を自粛している歌手の倖田來未さん(25)は7日、フジテレビ系「FNNスーパーニュース」に出演、「言葉のつかい方が、すごく良くなかったと思っていて……ごめんなさい」と涙をぬぐいながら謝罪した。倖田さんは黒のスーツ姿でやつれた表情。フジテレビによると、インタビューは前日、同局内で約1時間にわたって行われたという。

【関連】 倖田來未:“羊水腐る”発言で活動自粛

 倖田さんは、発言の経緯について、「(結婚したマネジャーに対して)高齢になっての出産は大変だと(聞いていたので)、子供を早く産んでほしいと、気持ちを伝えたかった。医学の知識のないまま、軽はずみな発言をしてしまった」などと説明。実際に不妊治療を頑張っていた友人から「頑張ってね」と連絡をもらったことを明らかにし、「すごく優しい言葉だけれど、あらためて自分の軽率な言動を反省しなければいけらないなと感じました」と話した。

 活動再開の時期については「また皆さんの前に立てる日を目指して、反省をしっかりして一日一日を送っていきたい」と明言を避けた。

 倖田さんは1月30日未明、出演したラジオ番組「倖田來未のオールナイト・ニッポン」の中で「35歳を過ぎると母親の羊水が腐ってくる」という趣旨の発言をしたため苦情が殺到。同日に発売した6枚目のアルバム「Kingdom」のプロモーション活動を自粛した。

[PR]
by green_ice_0331 | 2008-02-07 20:35 | ちょっと変じゃない?
スポーツ新聞をにぎわすだけの、パフォーマンス要員。
いわての県会議員だったサスケや、竹中平蔵氏の後で繰り上げ当選したミスター女子プロとか、もう、こういうのをにぎやかしで出馬させるのはホント、やめてほしい。
参院選を侮辱するなと言いたいらしいが、プロレスのパフォみたいな辞めっぷりは国民を侮辱するものだ。
税金返せ。!!

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 大仁田氏 参院選辞退…23日政界引退会見
自民党の大仁田厚参院議員(49)が、7月の参院選への立候補を辞退することが22日、分かった。昨年5月に自民党から第1次公認を得ていた大仁田氏だが、国会会期延長などに疑問を持ち、急きょ、出馬辞退を決めたという。スポーツ報知の取材に対し、大仁田氏は「なぜ今、会期延長なのか。こんなばかにされた選挙は出たくない。辞退する」と話した。自民党サイドに正式には伝えておらず、突然の不出馬に党内では波紋が広がりそうだ。大仁田氏は23日に“政界引退”会見を行う。

 大仁田氏が政界引退を意識し始めたのは、今月中旬。国会会期延長の話が現実味を帯びてきたころだった。大仁田氏は「なぜ今、会期を延長するのか。投票日をずらす必要があるのか。参議院は政権争いの道具じゃない」と怒りをあらわにした。

 この日も国会会期の延長をめぐり、与野党が激突。与党内にも官邸主導による会期延長への不満がくすぶっており、大仁田氏は直前まで悩み抜いた末、「官邸のやり方に嫌気がさした。こんなばかにされた選挙は出たくない。辞退する」との結論に達したという。23日に会見を行い、経緯を説明する予定だ。

 大仁田氏は「小泉旋風」が吹き荒れた2001年参院選で、約46万票を獲得し初当選。委員会で民主党の森ゆうこ参院議員と乱闘を繰り広げたり、自民党の杉村太蔵衆院議員の“教育係”に名乗りを上げるなどして、その存在感を示してきた。

 その一方で、05年の郵政法案採決では、涙ながらの不可解な棄権。その煮え切らない態度に、事務所や自身のブログには批判が殺到した。06年の長崎県知事選でも、出馬を検討するも直前でキャンセル。目立つためのパフォーマンスは記憶に残ったが、政治家としての“功績”はほとんど残らなかった。

 それでも、自民党では浮動票を狙えるレスラー候補として、昨年5月という早い段階で大仁田氏を第1次公認候補として決定していた。いまだ、党側には出馬辞退の意向を正式には伝えておらず、党内の混乱は必至とみられる。

 今後について、大仁田氏は「早稲田大や東大にチャレンジしたい」「メタボリックなどの現代病の研究をしたい」などとしている。これまで数々のパフォーマンスで周囲を混乱に陥れてきた邪道の“政界空騒ぎ”は、突然の出馬辞退という形で終幕を迎えた。


 ◆大仁田氏の政界邪道メモ ▼2001年7月 参院選で移動中、選挙カーが爆発。軽油とガソリンを間違えたことが原因。その後、ヒッチハイクで遊説をこなし初当選。 ▼03・7 外交防衛委員会での採決をめぐり、森ゆうこ議員と大乱闘。「サスケと組んで、俺の挑戦を受けろ」と呼び掛ける。 ▼05・8 郵政民営化法案の参院採決で「解散なら離党」とブチ上げるも不可解な棄権。テレビで浜田幸一氏に一喝され、しょんぼり。 ▼05・10 杉村太蔵衆院議員の教育係に名乗りを上げるも、無視される。 ▼05・11 「偉大なるイエスマン」武部勤幹事長に「NO」を突きつける。 ▼06・7 初監督となった映画「もんじゃ」に、古賀誠衆院議員が特別出演。製作発表では「北野武監督を目指す」と鼻息が荒かった。 ▼07・4 北海道夕張市でチャリティープロレスを開催。鈴木宗男衆院議員が特別レフェリーを務めた。

 ◆大仁田 厚(おおにた・あつし)1957年10月25日、長崎市生まれ。49歳。73年、全日本プロレスに入門し、故・ジャイアント馬場さんの付け人を務め、74年デビュー。84年、試合中のけがで一度は引退するが、89年、FMWを旗揚げし、有刺鉄線や電流爆破などのデスマッチを敢行する。95年、再び引退表明も、96年にはカムバックした。2001年、参院選で自民党比例代表で約46万票を獲得、比例3位で初当選。05年、明大政経学部2部卒業。著書に「邪道でごめんね」ほか。

[PR]
by green_ice_0331 | 2007-06-23 11:43 | ちょっと変じゃない?

負け惜しみたらたら

まだこんなこといってんのか。。。
都知事選のころ、この人が言えば言うほど周囲がしらけていったような気がしたっけ。
結局、思ったほどの人じゃないと判断されたわけで、都民をあげつらうのはいかがなものだろうか。わが身の不徳のいたすところぐらい言っておけばまだ印象もよかったのにね。
あの石原氏に勝つためにはよほどの大物じゃなきゃだめだったんだろう。
右でも左でも。中道ならなおさら、緻密な計画をたてて説明できるようなひとじゃないと信頼を得ることが出来ないってことかな。
もと宮城県知事で親近感あったけどこんな恨み節かたっているようじゃ、もう、がっかり。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <浅野史郎氏>都知事選後初の講演会…敗北に「恨み節」も
東京都知事選で現職の石原慎太郎知事に敗れた前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が12日、仙台市内の、AED(自動体外式除細動器)の普及に取り組むNPO法人キューオーエル(横山英子理事長)が主催した講演会にゲストで出席し、講演した。選挙後に地元の仙台で公の場で話したのは初めてで、「都民はマニフェストを読まないことが分かった」などと“恨み節”を交えて選挙を振り返った。
 講演は仙台市青葉区の市シルバーセンターで行われた。浅野氏は石原氏の知名度や石原氏を支援した自民や公明の組織力の強さ、マニフェスト選挙が盛り上がらなかったことなどをあげ、「予想外だったのは石原さんの『反省しています』という発言。高額出張や側近政治などについて説明不足であることを反省したのに、都民はあれにみんなやられてしまった」などと分析した。
 そのうえで、「都民にとって都政は関係ない」「格好良いか良くないかという個人の人気がほぼすべてとおもっている都民が多い」と話し、「石原都知事が不出馬宣言を撤回して4年後に出馬するとでも言い出さない限り、次回都知事選に出馬することはない」と述べた。【山寺香】

最終更新:5月12日20時53分

[PR]
by green_ice_0331 | 2007-05-13 11:29 | ちょっと変じゃない?
サッカーや卓球、スケート水泳…学業優秀って特待制度もあるってのに、なんで野球だけだめなんだろう。
プロからの裏金問題に端を発したこの問題はついに野球特待制度すべてだめ、というあまりにも極端な事態に発展した。
結局、野球ってどこまでも金が絡んでいるってことなのかな。
高野連には、今の特待制度を見直すだけでは足りないなにか裏事情があるんだろうかと勘繰りたくなる。子供たちにも責任があると言い切ったし。なら、高野連にも責任はあるだろう。いままでなにを見ていたのか。ここまで問題を大きくしたのは高野連の怠慢だ。責任は免れない。
たしかにどいつもこいつも他県から奨学金で来た選手ばかり、ってものいかがなものかと思わないでもないけどね。節度ある運営を目指すなら問題ないと思う。
今朝のTVで奨学生の母親が、学校から奨学金解除の念書に子供も一緒にサインさせられたと言っていた。子供の気持ちはどんなだったろう。そのこは学校辞めてもいいといったそうだ。
そんな宙ぶらりんな高校中退者を増やしかねないとも思う。そこらへんも高野連は「子供にも責任がある」って突き放すんだろうか。そこには教育的配慮のかけらもない。
どこかの学校で高野連を訴えないかな。
皆で夏の甲子園をボイコットするとかね^^;

私としては高校野球の雰囲気がどうも苦手なんだけど。あまりにも時代遅れで。いまどきの高校生にふる~い価値観を押し付けてるみたいで。
野球に才能のある子は他のスポーツも出来るだろうし、どんどんサッカーとかに流れて言っちゃったらどうするんだろうね。
WBCで思ったけど、街頭インタビューで結構な年齢のおばさまとかが嬉しそうに野球を語るのを観て、野球って老若男女問わずに熱く語ることができる、大事なスポーツであり、娯楽なんだなあ。サッカーではああいう年代の人はあまり見かけないからね。それが廃れてしまったらとても残念だ。

7500人が出場禁止の異常事態に(スポーツニッポン) - goo ニュース
日本高校野球連盟(高野連)は2日、日本学生野球憲章に違反するスポーツ奨学、特待制度の全国調査を締め切った。違反校は今センバツV校の常葉学園菊川(静岡)や駒大苫小牧(北海道)、横浜(神奈川)など甲子園優勝経験校を含む計334校に上った。3日の最終報告で学校数はさらに増えることは確実で、7500人を超える球児が今月末まで対外試合出場を禁止処分を受けるという前代未聞の事態となった。

 違反校が334で約7400人の特待生がいた現実。不退転の決意で調査を実施した日本高野連・脇村春夫会長は険しい表情を隠さなかった。

 「非常に数が多いことに驚いている。学生野球憲章13条の順守を通達していたが、行き届かなかったことを高野連としても反省しなければならない」。高野連による今回の日本学生野球憲章に触れるスポーツ奨学、特待制度の実施調査は、西武の裏金問題に関与した専大北上(岩手)で野球部員の特待制度が発覚したことを受けて始まった。

 公立校を含む全加盟校に対し、2日までに特待制度の内容、人数を文書で報告するよう指示。この日までにいずれも私立校の334校が憲章違反を申し出た。「違反校なし」は高知県高野連だけ。東京、茨城の各高野連の申告が発表に間に合わず最終結果は3日に発表されるが、東京では帝京、国士舘など30校、茨城でも10校の違反がすでに判明。最終的に違反校は370、特待生球児が7500人を超えるのは確実だ。日本高野連では違反校を対外試合禁止処分にせず、制度適用を受けた球児を5月31日まで対外試合出場禁止、野球部長を交代させるなどの措置をとる。同連盟・田名部参事は「ここまでたくさんあったのか、という思い。コミュニケーション不足がこういう結果を招いた。残念だ」と話した。

 「なぜ野球だけ特待生がダメなのか」という批判もあるが、脇村会長は「(学生野球憲章)13条を見直すつもりはない。十分に理解されるように働きかけ特待制度をなくしたい」と今後も憲章を見直す考えのないことをあらためて強調した。前代未聞の大量処分を生んだ今回の調査。すでに混乱している各地区春季大会だけでなく、夏の大会にも影響が及ぶことは確実だ。

 ≪帝京は関東大会辞退、横浜は部長が辞任≫春夏通算3度の甲子園優勝経験を持ち、今センバツ4強の帝京(東京)も2日、東京都高野連にスポーツ特待制度の実施を申告。決まっていた関東大会への出場も辞退した。野球部はこの日、通常通りの練習を行ったが、対応した中村雅年野球部長は「都大会中から高野連に憲章に触れるか照会してきましたが、指示に従って申告しました。こういうことになったので関東大会の出場も辞退します」と話した。

 また98年に松坂(レッドソックス)を擁し、春夏連覇を飾るなど甲子園5度優勝の横浜は部員約80人のうち19人が違反に該当するとして、神奈川大会、関東大会の出場を辞退。指導力に定評のあった小倉清一郎野球部長の退任を決めた。部員を前に「君たちが悪いわけじゃない」と話した渡辺元智監督は「少しでも疑いがあれば襟を正そうということ。グラウンドで倒れてもいいから、処分が解除されるまで頑張りたい」と気丈に話した。

[PR]
by green_ice_0331 | 2007-05-03 11:49 | ちょっと変じゃない?
公道を走るなら、25m常に渋滞ということではないのか?
今後の活躍に期待する。ワクワク。
Yahoo!ニュース - Record China - ながーいバスで、渋滞解決―北京市2007年4月20日、北京市の北京展覧館で新型バスのお披露目が行われた。長さ25mのバスが登場し、注目を集めた。

北京市では今後3年間で1万1000台のバスを新型車に変更する予定。電動バス・天然ガスバスなど様々な新型バスが導入される。特に注目を集めたのが、長さ25mのバス。3台のバスがくっついたような形になっている。座席数は54席、最大で230人が収容可能だという。【 その他の写真はこちら 】

北京市の渋滞は極めて深刻で、ピークタイムともなれば市中心部の交通は麻痺状態となる。市政府は対策を進めるもののいまだに有効な方策は見つかっていない。この長いバスが解決の切り札となるか注目される。(翻訳/編集・KT)

[PR]
by green_ice_0331 | 2007-04-22 19:46 | ちょっと変じゃない?

アニータ襲来。

まだキオクに新しい14億円横領職員の妻、アニータ・アルバラードさんが、チリのテレビ番組「ザ・ビューティフル・ピープル」の撮影のため、収監されている旦那に会いに青森までやってきた。
まだ離婚してないんだね。。。
成田から「ツイテイラッシャイ!」といわれた日本のマスコミ陣は大勢付いていったわけだが、そのうちの1グループが交通事故をおこしやがった。お騒がせもほどがあるというものだ。
まったく、日本のマスコミってやつは。。。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
アニータ取材陣が追突事故 [ 02月04日 10時00分 ]
ゲンダイネット
 過熱するアニータ取材で、ついに事故だ。1日午前9時25分ごろ、青森市内入りしたアニータを追跡していたマスコミを乗せたタクシーが、別のタクシーに追突、4人が軽傷を負う騒ぎになった。
 この日のアニータは午前に空路青森入り。青森空港から真っすぐ千田受刑者が入っているとされる青森刑務所に向かった。それを十数台のマスコミが追跡したもんだから、現場周辺は大混乱。刑務所前でジャンボタクシーが中型タクシーに追突してしまったのだ。

 ちなみにアニータは千田に面会できなかったそうだ。

で、この追突されたタクシーには演歌歌手の島津亜矢さんが乗っていて、軽くてすんだが、怪我しちゃったそうだ。気の毒に。
演歌歌手の島津亜矢さんもけが チリ人妻取材班事故
asahi.com

 2007年02月01日22時11分
 青森県住宅供給公社から14億円余りを横領した元同公社職員のチリ人妻アニータ・アルバラードさん(34)を取材で追っていたテレビ局取材班のタクシーが1日に別の大型タクシーに衝突して4人が軽傷を負った事故で、大型タクシーに乗っていてけがをした乗客は演歌歌手の島津亜矢さん(35)だったことがわかった。

 島津さんはこの日午後、青森市文化会館で予定されていたコンサートのために青森を訪れていた。同会館などによると、島津さんは腹を打ち、病院に運ばれたがけがは軽く、コンサートは予定通り行われたという。

 アニータさんは夫に会うために同市内の青森刑務所に向かったが、夫は別の刑務所に服役中で会えなかった。

この島津亜矢という人は若いが凄い実力派の歌手だ。
いわゆる男歌を歌わせたら天下一品。
NHKで何度か聴いたが、演歌にはあまり興味ない私も背筋がぞくぞくしたものだ。
島津さんになにするんだ、こらっ!!
と、思わずコブシを握り締めた騒動だった。
アニータさんは7人目の子供も産んだそうで、そのタフネス振りにはタジタジです。。。
離婚はしないそうで。
旦那が出所したらチリに呼ぶなんてことも言ってたけど、もしそうなったらすごいです。
ダーティーながらも「女傑」とよんでいいかもです。
日本が馬鹿にされてると思うし、青森県民の税金返せ、って言いたいし、味方する気はないんだけどなあ。
14億の横領されていて気がつかなかったってのがホント、腹立つよなあ。
[PR]
by green_ice_0331 | 2007-02-04 12:34 | ちょっと変じゃない?