記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝日鮮報

↓↓ウソサイト注意↓↓これはガセネタです。
【韓国漁船の武装許可】違法掃海の外国船舶からの自主防衛認可へ
Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea

これってガセネタじゃ???と思っていたら、やはりそうでした。
有名なウソサイトみたいです。
リンク先、上の鮮日新報の文字をクリックすると本物にジャンプします。
ちなみに本物は「朝鮮日報」です。
こんどからよく見なきゃ。。。

先にエントリーした中国漁船の記事はまちがいなく朝鮮日報でした。やーね。ドキドキするじゃない。

これつくったの、日本人?

ちょっと迷惑すぎ。。。面白いけど。
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-06-04 15:51 | ウソサイトにまただまされた!

韓国漁船の武装許可

Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea

【韓国漁船の武装許可】違法掃海の外国船舶からの自主防衛認可へ


 今月1日から蔚山(ウルサン)の沖合いで2日間にわたっておきた、日海上保安庁の漁船「シンプン号」乗組員への暴行事件をふまえ、李承栽(イ・スンジェ)海洋警察庁長は日本の排他的経済水域(EEZ)を通過する韓国漁船軽微な武装を認可する方針を決定した。これは外国船舶の暴力的な韓国漁船への犯罪に対し、自主防衛としての武装を一部認可すること許可するものとする。東海は日海上保安庁の暴力的な掃海が横行する危険な海域であるため、韓国漁業を保護する見地から見ても、早ければ10日にも決定する方針だ。

***********

これほんとかなあ。
某有名ブログでガセネタと指摘されていたのはこの件ではなかったのか?

しかし、この新聞は日本で言えば「朝日新聞」のようなクォリティペーパーなのだそうな。

ちなみに、韓国では中国漁船との間でこんなことがあったそうだ。
韓国、ずいぶん似たようなことを「されている」じゃないか。
5月27日から28日にかけて、中国の不法操業漁船にかなり痛い目にあったようだ。

中国様に歯が立たなかったので余計に日本には負けられないと強行に出たのではなかろうか。
中国漁民に鉄パイプで殴られ海警4人が重軽傷 (朝鮮日報5月27日)
中国メディアが「西海上の衝突」を詳細に報道 (朝鮮日報5月30日)
鉄パイプ、斧、鉄鎚… 恐ろしい中国漁船 (朝鮮日報5月29日)

煮え湯を飲まされた中国船と同じことを今度は自分たちが日本のEEZ圏内でやらかしたのだ。
5/29の記事の最後にある文面は、そのまま日本に当てはまる。
自分たちの行動ならまったく問題ないわけだ。

この連中に「自尊心」を語る資格があるのだろうか??

いずれにせよ韓国人の自尊心の守り方というものをよく見せてもらった。

日本政府の自尊心の守り方も。

どちらも自ら泥にまみれて「汚れていない」と言い張っている。
実に醜い姿なのに。

嫌な隣国と嫌な政府に挟まれて、私たちはどう暮らしていけばいいのだろうか。
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-06-04 14:41 | ちょっと変じゃない?
Yahoo!スポーツ - ニュース - 日刊スポーツ
北朝鮮は4連敗しましたね。これで3位以下決定。
もっとも、プレーオフということがあるようなのでまだ予選落ちと決まったわけじゃないそうです。
イランも前回の日本戦で観衆に5人の死者をだしたなんてことがあったので、5万人に入場制限されるというペナルティを受け手の試合でした。

なんと後半37分に、ユン・ジョンス監督が退席処分。主審と口論となり退席を命じられたが、なかなか受け入れなかったものの、主審が断固として北朝鮮ベンチ前から動かず、渋々と立ち去る指揮官の姿に、ピッチ上の選手たちの士気は急降下。2度と立ち直ることはできなかったとのこと。しかも、次の日本戦に出場停止だって。監督がですよ!!

なんだかんだいって、選手は一所懸命だよ。もういやになるよねえ、踏んだりけったりだ。
きっと、FIFAに猛抗議するぞ。政府が。人民の「自尊心」を汚した、とかいって。

絶対するぞ。

 日本は中田、中村、サントスが次回出場停止でどうなるやら、と思っていたら、これだもんね。ホームも第3国でやらされる羽目になるし、最悪の国際戦再デビューでした。

それにしても、安英学がJリーグで怪我してたなんて知らなかった。残念ですね。
いやしかしまさか、また日本人のせいにしないでしょうね。

先日の韓国漁船の領海侵犯みたいに現実から目を背けて自尊心を守るために理不尽な言動をしないでしょうね。この人たちの掲げる「自尊心」という言葉がとても胡散臭くなってきた今日この頃。

プライドという言葉より、自尊心のほうが誇らしげでいい響きだと思っていたのに。
これも残念なことです。だいたい、政府や役人、マスコミがおおっぴらに語りだすと言葉の雰囲気が変化してしまいますね。手垢にまみれるっていうの?

大事な言葉は大切に使いたいです。
[PR]
by green_ice_0331 | 2005-06-04 13:45 | 記事スクラップ