記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

血なまぐさい日本

なんとも不可解な事件のニュース。
18日に明らかになり、いまだ3人は行方知れずだ。
19日には、大量の血痕が3人の血のあとだと報道された。
これは嫌な連想をさせる。
なんだか、世田谷の一家惨殺に似てませんか?
あの、狂気の殺人現場の印象が重なる。

テレビでは不明の女の子2人の父親が報道陣に滔々と語る。
仲のいいおばあさんとちいさな女の子たちの幸せそうな写真を見せられる。
一視聴者として見ているだけなのに、暗澹とした思いが澱のように溜まっていく。

日本には血を見たくてたまらない殺人鬼が徘徊しているようだ。
坂出行方不明家族 血痕、致死量に相当か(産経新聞) - Yahoo!ニュース
11月18日21時10分配信 産経新聞

 香川県坂出市でパート従業員、三浦啓子さん(58)と孫の茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)が行方不明になった事件で、三浦さん宅の玄関に靴跡の血痕が付いていたことが18日、県警の調べでわかった。県警は重要な手掛かりになるとみて靴跡の形状を詳しく調べている。

 県警は寝室などの血痕から出血が致死量に相当するとみており、3人が不明になって丸2日以上経過したことから事件性がより強まったと判断。同日、坂出署に捜査本部を設置し、80人態勢で本格的な捜査を始めた。

 調べでは、靴跡の血痕は玄関の土間に残っており、大きさから靴は大人のものとみられる。

 三浦さん宅の寝室ではカーペットがL字形に切り取られ、下の畳に30~50センチの広範囲にわたって大量の血がしみ込んでいた。何者かが寝室の血だまりを踏み、玄関から外に出る際に靴跡が残ったとみられ、捜査本部はDNA鑑定などを急いでいる。

 そのほか、血痕は寝室の壁や風呂場など複数の場所で見つかっている。また、三浦さん宅南側の土手付近の1カ所でも捜査本部が血液の反応を調べるルミノール検査をしたところ、血液反応が出た。捜査本部では室内の血痕との関連を調べている。

 一方、自宅からなくなっていた三浦さんの携帯電話の微弱電流が17日午後4時ごろ、坂出市内の基地局を最後に途絶えたことが捜査本部の調べでわかった。三浦さんの行方不明後、携帯電話の微弱電流は同市内の複数の基地局で受信されていた。

 これまでは呼び出し音がなり、留守番電話に切り替わっていたが電波の受信が途絶えて以降、捜査員が携帯電話にかけても電源が入っていない状態だという。捜査本部は電池切れのほか、意図的に電源が切られた可能性もあるとみている。

[PR]
by green_ice_0331 | 2007-11-19 20:24 | 記事スクラップ

光回線の必要性

寡聞ながら、こんな国家政策があったなんて知らなかった。
でも、月5000円は高いよ。
いくら高性能な回線でも、コンテンツが「いずれ」最高のものになるとしても、
いまからそれを当てにして5000円も払わないよ。
今の時点では光回線の必要性がまったくないからね。
うちはケーブルなんだけど、月額3600円くらい。
わざわざ高いのに乗り換える気はないね。
というよりか、光じゃなきゃだめなIT国家戦略ってのを考え直して欲しいね。なんだか時代遅れ臭いね。

それに、いまは携帯電話のほうが使い勝手がよくなりそうで、ネット利用するだけならパソコンいらないって時代に入りつつあるんじゃないかなあ。なんて思う今日この頃ですよ。
「IT国家」に黄信号 光回線加入者伸び悩み(産経新聞) - Yahoo!ニュース
11月9日21時42分配信 産経新聞

 NTTが発表した光回線加入者目標の大幅な下方修正は、政府が唱える政策と現場の状況が一致していないことを露呈する結果となった。政府もNTTも、「目標引き下げの影響はない」と主張するが、老人介護や通信教育などの“世界最高水準”をうたったさまざまな次世代サービスは、各家庭が光ファイバーに加入しなければ実現しない。

 総務省は昨年8月、「次世代ブロードバンド戦略2010」の中で、光回線による超高速ブロードバンドFTTH(ファイバートゥーザホーム)の世帯カバー率を平成22年度までに90%とする目標を掲げた。

 同省高度通信網振興課などによると、この数字はあくまで、希望すれば光サービスを使うことができる世帯を指す「カバー率」を指したもので「NTTの実契約数とは直接関係ない。直ちに世帯カバー率への影響が起こるとは考えていない」と説明。実際、光回線の世帯カバー率は今年6月末時点ですでに84. 1%に達している。

 しかし、いくらカバー率を90%に近づけても、光回線の加入者が増えなければ、全国で便利な暮らしができるという政府の構想は、絵に描いたもちも同然といえる。

 光回線に加入しないのは、月額5000円に見合う魅力がないとみられているからだ。NTTの三浦社長は、キラーコンテツの一つとして地デジ再送信をはじめとする映像コンテンツを挙げたが、これは光回線でなくても可能だ。携帯電話万能時代の今、“使わずにはいられない”サービスがなければ爆発的普及は期待薄。政府が描く「IT国家」も夢に終わる。

[PR]
by green_ice_0331 | 2007-11-10 09:41 | 記事スクラップ

オザワ氏翻意か

えええ~?
続投できるもんなの???
あれだけの報道陣の前で、民主党のHPでネット実況放送までして「やめます!」と言い切っておいて~。
その辺のぺーぺーじゃないんだよ、豪腕小沢が決断したことでしょ。

潔く辞めなさいよ。

なんだよ、この茶番劇はww

小沢氏 続投濃厚 「党まとめて政権交代に導きたい」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
11月6日18時37分配信 産経新聞

 福田康夫首相(自民党総裁)との連立政権協議について党内から反対を受けて民主党代表を辞任する意向を表明していた小沢一郎氏(65)が辞任表明を撤回し、党執行部の慰留を受諾することが6日夕、濃厚になった。小沢氏は党幹部に対し、「党をまとめて政権交代に導きたい」と、再び党運営に取り組む意欲を示した。
 小沢氏は4日に会見し、2日に行われた首相との党首会談で連立政権に向けた協議を打診され、民主党役員会に諮ったが、反対されたことを理由に挙げて、党代表を辞任する考えを示していた。
 民主党は小沢氏の辞任表明後から、菅直人代表代行や鳩山由紀夫幹事長ら党執行部が小沢氏に対して、辞意撤回を求めていた。
 民主党は6日午後、衆参両院議員を当選回数別に集めて意見交換会を開き、いずれも小沢氏の代表続投を求める声が大勢となった。

[PR]
by green_ice_0331 | 2007-11-06 20:39 | 記事スクラップ

小沢氏記者会見。

4時からっていうのに、みんな待ちぼうけ。
実際は5時近かったよ。
で、20分ぐらいで終わり。
遅れてすみませんぐらい言えっての。
会見は台本持参。
コレができなくて遅れたのかね。

連立は自民党から持ち出したもの。
小沢自らがいいだした、とする報道は根拠のない「中傷報道」であり、断固抗議する。
特に朝日、毎日を除く報道機関には猛省を促したい。

参院で過半数を得たものの、国民の間では民主党大丈夫かという声が大きく、次の選挙では大変苦しい戦いをすることになるだろう。
また、各法案を提出しているがいまだ一つも決められず、このままでは「国民の生活が第一」という公約の実現が大変危うい。
そのため、公約を果たすためには、自民と協力することもやぶさかではないと判断し、党に持ち帰り協議した。
そのことが誤解を招き、マスコミに中傷されることになったのは自分の不徳のいたすところ。
よって、代表を辞することを今朝決めた。

民主党のライブ放送で見たのですが、理解できたのはこんなところです。
なんか、質問者に切れてました。
終わり方もぶっきらぼう。
不本意だったんですかね。>記者会見

自民から連立言い出したなら、辞めることないと思うけどねえ。
それだけ民主党内の風当たりが強かったってことかな。
求心力がそれほど強くなかったってことかも。

おそらく、想像する以上に民主党内はバラバラですな。
[PR]
by green_ice_0331 | 2007-11-04 17:22 | 大連立。

ただいま慰留中。

ただいま必死(かどうかは不明)で慰留中とか。
なんだかほんとに辞めるまで信用できないね。
党をまとめるためにワザとやってるなんてね。。ないかww

民主党は慰留中
民主党の小沢代表が辞意・党幹部が慰留中
 民主党の小沢一郎代表が4日、党幹部に代表を辞任する意向を伝えた。福田康夫首相との党首会談を踏まえ、連立参加を巡る協議の混乱の責任をとる考え。ただ、党幹部は辞表を受理しない方向で、慰留している。小沢代表は4日午後4時から党本部で記者会見する。(14:54)

[PR]
by green_ice_0331 | 2007-11-04 15:31 | 大連立。
ヨミウリによると、言いだしっぺは小沢氏だそうです。
この人は自民党をこえる保守政党を作り上げたかったんじゃないかと思うなあ。
参院選で大勝ちして、社民党だの共産党だのが擦り寄っていたのをどう思っていたんだろう。
共産党は候補者の数を減らすとまで言っていたのにね。
ま、どうでもよかったんだろうけどね。
いまさら民主党は国民の支持を得られる党首なんていないし、このまま瓦解しそうだねぇ。。。
「民主党内、絶対まとめる」大連立は小沢氏が持ちかけ(読売新聞) - Yahoo!ニュース
11月4日11時4分配信 読売新聞

 2日の福田首相と小沢民主党代表の会談で、議題になった自民、民主両党による連立政権構想は、実は小沢氏の方が先に持ちかけていたことが3日、複数の関係者の話で明らかになった。
 「大連立」構築に向け、小沢氏がカギと位置づけたのは、自衛隊の海外派遣をめぐる「原理原則」だった。
 関係者によると、小沢氏は当初から、首相側に連立政権の考えを持っていることを内々伝えていたという。
 2日午後3時から行われた会談で、首相は新テロ対策特別措置法案への協力を要請。これに対し、小沢氏は「自衛隊派遣には原理原則が必要だ」と主張した。
 さらに、自衛隊の海外派遣のあり方を定める一般法(恒久法)について、「『派遣は国連決議に基づくものだけに限る』と決めて欲しい」と求めた。内容の検討は、「内閣法制局に頼らない方がいい」などとも注文した。


中日が優勝すると政変がおこるってジンクスがあるらしいけど、今回は当たりすぎ。
ドアラ、最強ってことらしいよ?
ドアラが異端になった経緯 ニコニコ動画
[PR]
by green_ice_0331 | 2007-11-04 15:10 | 大連立。
ちょww
クイズアタック見てたらニュー速報でテロップが。
いそいでパソコンの前に飛んできました。
4:00から記者会見だとか。
いやあ、どうなるんでしょうね。
参院選で民主党が大勝したとき、ガラガラポン!で政界再編じゃね?なんて声もありましたがいよいよそうなりますかね。
しかし、大連立を仕掛けたのはどっちなんでしょう。
ワクワクしてきました。
年金問題とか大事なものが棚上げになりそうな不安はあるから不謹慎とは思うんだけど。。。
小沢氏、民主党代表を辞任の意向(産経新聞) - Yahoo!ニュース
小沢氏、民主党代表を辞任の意向
11月4日14時12分配信 産経新聞

 民主党の小沢一郎代表が党代表を辞任する意向を固めたことが4日、分かった。小沢氏は同日夕、都内の党本部で会見する。
 小沢氏は10月30日と今月2日の2回にわたって福田康夫首相と会談。2日の会談では、首相から連立政権に向けた協議の打診を受けた。小沢氏は民主党役員会に諮ったが、「政権交代が目的であり、政権に入ることが目的ではない」などと反対を受けて、首相の提案を拒否。民主党内からは首相と2人だけの会談に応じた小沢氏への批判が出ていた。

[PR]
by green_ice_0331 | 2007-11-04 14:51 | 大連立。