記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほんとに確実か??

いろいろあったが中国で混入に決まりか?
日ごろから中国製品をできるだけ買わないようにしているが、
外食とか大好きなデイリーストアのメンチカツとかもダメなんだろうなと思うと悲しい。
可愛いマグカップが中国製だったりすると悲しい。
ここで真相をはっきりさせないと中国だってこれから大変だと思うんだ。
しかし、ヤフーのコメントで怪しげな日本語を駆使している連中はほんとに中国人なんだろうか。
日本のサイトに日本語でケンカ売ってるときじゃないと思うけど。。。
自国の製品が安全であることを証明してもらいたいもんだ。
日中友好って大事だろ?!
<中国製ギョーザ>袋内から殺虫剤検出 中国での混入確実に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース中国製冷凍ギョーザの中毒事件で兵庫県警は7日、大阪府枚方市の小売店から返品された冷凍ギョーザ11袋のうち新たに2袋から、有機リン系殺虫剤メタミドホスを検出したと発表した。ともに未開封で、1袋はパッケージの外側だけに付着。もう1袋は内側からも検出し、パッケージに穴はなかった。一連の事件で、完全に密封状態のパッケージの内側からメタミドホスを検出したのは初めて。中国での製造過程で混入したことが確実になった。 

【関連】 中国製ギョーザ:不満分子の可能性も…中国が「故意」示唆

 枚方市のスーパー「ハッピース枚方」が昨年12月28日、「外側がベトッとしている」として輸入元のジェイティフーズ大阪支店に返品した「中華deごちそう ひとくち餃子」11袋のうちの2袋。

 輸入商社の双日食料(東京都港区)が1月9日、民間検査機関に検査を依頼。検査機関は開封せずに外側だけを調べ、同18日に「リンの成分を検出」と報告した。兵庫県高砂市の事件のギョーザと同一製造日(昨年10月1日)のため、同県警が今月4日に回収し、鑑定していた。

 その結果、2袋とも外側からメタミドホスを検出。密封状態の1袋は内側からも検出した。外側のみ検出した袋は、表側の下部に直径0.2ミリ程度の穴が開いていた。2袋ともギョーザやトレーからは検出しなかった。

 11袋のうち、他の6袋からは県警が既に外側などからメタミドホスを検出。うち1袋は内側から検出していたが、袋に微細な傷があり、外側から内部に入った可能性があった。残り3袋はジェイティフーズなどが検査のために中身を食べ、パッケージは1袋分を廃棄、2袋分は中国の天洋食品に送り返した。

 県警は6日までに、高砂市の事件の冷凍ギョーザと同じ製造日の133袋を回収。17袋の鑑定を終え、34袋の鑑定は大阪府警に依頼した。【武内彩】

  ◇  ◇

 パッケージを製造した中国・江蘇省の「東洋制袋(蘇州)有限公司」の親会社「東タイ」(東京都台東区)は「パッケージはポリプロピレン製の2層構造で、厚さは約0.05ミリ。透過実験はしたことはないが、メタミドホスがどんな状態であっても、パッケージに穴や傷でもない限り、外側から内側に入ることは考えにくい」と話している。

[PR]
by green_ice_0331 | 2008-02-08 00:05 | 記事スクラップ
いつも見るニュースだから別に見たくもないのに見させられたって感じ。
これさ、事務所とかスポンサーとか大迷惑だったわけよ。
損害どれだけ出したのさ。
羊水のことをネットで調べて、35歳から腐るなんて事実じゃなかったって、じゃあ本気で信じてたんだ。
そっちがびっくりだ。
結構苦労していまの成功を掴んだひとって思ってたから、ものすごくがっかりしたよ。
ふだんからこういうことをゲラゲラ笑いながら言い放っていたんだろうね。

後悔してるみたいだけど、傷ついた人に悪いと思っているなら、カメラ見て、これ見てる人たちに向かって話す態度がなけりゃ謝罪になんないよね。
で、それからインタビューうけるってのが筋だよね。
だって、インタビューに答えるって、言い訳するってことだよ。
インタビュアーと二人で対話してるだけなんだから。
FNNもつまんねーことしてるよね。朝日に「別に」のお嬢ちゃんインタビューをとられたからそれっとか思ったかねwwwww
事務所がこれでいいって思ってんなら、やっぱりエイベックスだなあってのまネコのこと思い出したよ。パクリをインスパイヤっていって開き直ったあれだよ。
みっともないったらないね。
<倖田來未>涙の謝罪「言葉遣い、すごく良くなかった」 羊水発言でTV出演(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
「羊水が腐る」発言で批判を受け、活動を自粛している歌手の倖田來未さん(25)は7日、フジテレビ系「FNNスーパーニュース」に出演、「言葉のつかい方が、すごく良くなかったと思っていて……ごめんなさい」と涙をぬぐいながら謝罪した。倖田さんは黒のスーツ姿でやつれた表情。フジテレビによると、インタビューは前日、同局内で約1時間にわたって行われたという。

【関連】 倖田來未:“羊水腐る”発言で活動自粛

 倖田さんは、発言の経緯について、「(結婚したマネジャーに対して)高齢になっての出産は大変だと(聞いていたので)、子供を早く産んでほしいと、気持ちを伝えたかった。医学の知識のないまま、軽はずみな発言をしてしまった」などと説明。実際に不妊治療を頑張っていた友人から「頑張ってね」と連絡をもらったことを明らかにし、「すごく優しい言葉だけれど、あらためて自分の軽率な言動を反省しなければいけらないなと感じました」と話した。

 活動再開の時期については「また皆さんの前に立てる日を目指して、反省をしっかりして一日一日を送っていきたい」と明言を避けた。

 倖田さんは1月30日未明、出演したラジオ番組「倖田來未のオールナイト・ニッポン」の中で「35歳を過ぎると母親の羊水が腐ってくる」という趣旨の発言をしたため苦情が殺到。同日に発売した6枚目のアルバム「Kingdom」のプロモーション活動を自粛した。

[PR]
by green_ice_0331 | 2008-02-07 20:35 | ちょっと変じゃない?