人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本テレコム「おとくライン」勧誘がうるさい!!

あーっうるさい。もう毎日くる、この勧誘電話。
代理店からなんだな、「日本テレコムですね」と聞いて初めて「そうだ」という。
代理店の名前なんかどうでもいいよ。
「日本テレコム」の代理店ですとはっきり自分から言え。
それから用件を言え。
で、結局、NTTから契約を乗り換えろ、ということ。回線は同じ。
最大55%安くなりますよ、と言われればついつい真剣に考えるが、ようするに市内でかけてる分には大した差額じゃない。

うちの電話は両親のものなので、私が了解することはできない。だから、私が両親に説明しなきゃなんない。めんどくせー。

資料はないのか、無いようなところとは契約しない、とは父の弁。
そりゃそうだよな。
電話一本で契約を乗り換えさせようなんて虫が良すぎない?

ところが、そういったパンフは準備していないとのこと。
FAXで料金表を送ってきたけど、「おとくラインとはなんぞや」がわからない。
で、ネットでようやくPDFファイルを発見。24ページ。印刷するのやだ。
しかも、日本テレコムてソフトバンクの系列じゃないか。
ヤフーBBの路上販売、赤い紙袋のキャッチセールスを思い出し、またうんざり。

こんな電話でほいほい契約を乗り換える人って、いるんだろうか。
12月から開始だそうだから様子をみて、ほんとによさそうなら変える。

NTTも値下げするみたいだし。200円か300円の差ならこのままでもいいや。
by green_ice_0331 | 2004-11-16 21:56 | 記事スクラップ