人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

校則違反で入学式出席できず。←なんでニュースなの?

asahi.com: 眉そった、入学式出席拒む 鹿児島の中学校-社会

鹿児島県菱刈町菱刈中学で新入生の女子生徒4人が入学式当日、「眉をそって」登校したのを生活指導の教師に見つかり、入学式への出席をさせないことを校内にいた母親らに通告した。
学校はルールを守るということの重要性を理解させるための指導、と説明した。
これに対して「識者」らから批判する声も上がっている。

ほかにも名札を忘れた子や、スカートが短かった子もいたが、そっちは指導を受けたうえで入学式には出席した。

ここら辺が対応が一貫していないとか、要するにあっちはよくてなんでうちの子がだめなの?!とか思ったんだろうね。

で、これに対して  「識者」ら  から批判する声    上がっているそうです。

それで朝日新聞のニュース記事になったんですね?

どこにニュース性があるのよ。これ。

だいたい、この「識者」らって何者?誰?

このあいだまでランドセル背負っていたおなごガキどもが入学式に眉そってきて、親は何やってんだ?!
親がバカだから親子ともども叱られたんだろ、これ。
で、識者という訳わかんないのに言いつけたんだろうね。

識者がどう批判しているのかも説明がない。ネットの空白を埋めるための記事ですか?

何を言いたいのか不明ですね。変な記事。よっぽどネタがなかったのね。
by green_ice_0331 | 2005-05-15 10:51 | ちょっと変じゃない?