人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3次世界大戦?!

第3次世界大戦だったのですか?!
最近となりの国の大統領が「外交戦争だ」とかぶち上げて国内向けですねとかスルーされていたけど、アメリカ大統領も似たようなものなのか。。。で済むのか、オイ。
第3次世界大戦に日本も参加していたのかよ、てことですな。
軽々しく言っていいことじゃないぞ。とことん、自国中心主義だな。中華主義とどこが違うんだ、まったく。
軍事的にアメリカから独立して日本国家で防衛を確立したほうがこれからのためじゃないのかなあ。
戦争に巻き込まれないための防衛。どうしたらいいんだろう。
対テロ戦は「第3次大戦」=米大統領が異例の言明 (時事通信) - goo ニュース
【ワシントン5日】ブッシュ米大統領(写真)は5日放映されたCNBCテレビのインタビューで、2001年9月11日の米同時多発テロについて、ユナイテッド航空93便の乗客がハイジャック犯に抵抗したのが「第3次世界大戦における最初の反撃」だったと述べた。

ペンシルベニア州で墜落した93便の乗客の遺族が最近、同便ハイジャック犯への抵抗は、新たな世界的戦争、つまり、第3次大戦の中で祖国において初めて反撃に成功したものだったと主張。ブッシュ大統領は、この見方に同意すると言明した。

93便の乗客の一部はコックピットに押し入って、ハイジャック犯と格闘。93便は墜落し、乗客33人と乗員7人、ハイジャック犯4人が死亡した。この事件は映画化され、このほど公開されている。

ホワイトハウス報道官など米当局者はこれまで、国際テロ組織アルカイダとの戦いを「第3次大戦」と呼ぶことは避けていた。〔AFP=時事〕

by green_ice_0331 | 2006-05-06 20:29 | ちょっと変じゃない?