人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また秋田か!!

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 大韓航空機、秋田空港の誘導路に誤着陸…けが人はなし6日午後0時15分ごろ、秋田市の秋田空港で、韓国・仁川発の大韓航空機769便(ボーイング737―900型機)が誤って誘導路に着陸した。

 同便には乗客124人、乗員9人が乗っていたが、けが人はなかった。

 国土交通省などによると、誘導路は滑走路と平行し、南側約120メートルの位置にある。長さは滑走路と同じ2500メートルあるが、幅は30メートルで滑走路の半分しかない。

 国交省は、大惨事につながる恐れもあったとして、6日中にも航空・鉄道事故調査委員会の調査官2人を現地に派遣し、調査に乗り出す。


最終更新:1月6日15時58分


原因が不明なのでコメントは差し控える。
でも良く使う空港なのでしっかり調査して再発防止に努めていただきたい。
航空事故はかんべんしてくれ、マジで。

しかし、去年から秋田が悪く目立つな。やだな。
by green_ice_0331 | 2007-01-06 16:48 | 記事スクラップ