人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特急列車も危険になったもんだ

なんかこういう話フランスあたりでなかっただろうか?
だがこれは日本の事件。どこの国なんだ、とびっくりした。
わりとよく一人で電車乗ったりするので人事じゃない。
やっぱ夜行は危ないな。
ずーっと昔、まだ何にも知らない小娘のときに、東京へ帰るらしい会社員オヤジ3人組みに囲まれ、ビール勧められたりしたが寝た振りをしていた。こっちがおとなしいのをいいことに、膝をスカートの上から撫で回されてものすごーく嫌な思いをしたのだった。
終点の東京まで一緒でうんざりだったが、3人で一番若い人が「すみませんでした」と頭をさげた。
そう思うんなら止めろよと思ったが一刻も早く離れたかったのでその人をにらみつけて踵を返してさっさと降りた。
まったく、よく通る声で得意げにさわぐ都会風のサラリーマンオヤジはいまでも大嫌いだ。
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 特急車内で女性暴行=誰も通報せず、36歳男逮捕-大阪特急電車内で女性に暴行したとして、大阪府警淀川署は21日、強姦(ごうかん)容疑で、滋賀県湖南市石部南、解体作業員、植園貴光容疑者(36)=別の強姦事件で公判中=を再逮捕した。容疑を認めている。犯行の一部は乗客の目の前で行われていたが、誰も制止したり通報したりしなかった。
 調べでは、植園容疑者は昨年8月3日午後9時20分ごろから1時間以上にわたり、JR北陸線の富山発大阪行き特急電車「サンダーバード」車内で21歳の女性会社員の隣に座り、「大声出すな、殺すぞ。警察に言ったら、どこまでもストーカーするぞ」と脅迫。胸などをさわった後、車内の洗面所とトイレで乱暴した疑い。 

最終更新:4月22日2時0分

by green_ice_0331 | 2007-04-22 15:36 | 記事スクラップ