人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野でのひとコマをもう一つ

長野でのひとコマをもう一つ_b0064330_12351170.jpg

これも拾い物。
いま、こういう画像、映像にはことかきません。
なんだか棒もって戦闘体勢ですが、おじいさんが憤慨しております。
中国の若い人よ、人の国でなにしてんですか。
これがオリンピックの応援なんですか?
あまりの愚行に胸が痛みます。
他国で自国の国旗を振り回して他国民を威圧するというのは本来なら許されませんよ。
日本の警察は暴動を恐れてなあなあで済ませましたが、決して許容されているのではないということを知っておいてください。


【追記】なんと上の写真の反対側からとられていた動画があった
2:00過ぎからゆっくりみると棒を振り回している中国人と、例のおじいさんがいる。
おじいさん、両方が激突しそうなときに自分から飛び込んでいる。
止めにはいったのか、煽りに入ったのかは不明。
私服の警官らしいひとに抑えられている。
暴徒におそわれた、というよりも日本のほうがちょっかいを出してケンカ沙汰になった模様。
結果、中国人は逃げている。

こういうのを中国人は嫌がり、捏造というのだろう。
イメージ先行のタイトルで煽るのはやはり慎まなければいけないと思う。
よって、上の写真で中国人を批難するのは今後いたしません。
by green_ice_0331 | 2008-04-27 12:42 | 北京オリンピック