人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あきれた大物政治家の言い草

時事ドットコム:拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏
自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。
 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。(2008/07/07-22:59)

あまりのことに目の前が暗くなった。
誘拐された被害者を犯人に返したほうがよかっただと????
国家国家の約束って、あの国が信頼に足る国だとでもいうのか。
日本人を平気でさらっていったやつらの首魁が口当たりのいいことを言ったからって、
はいそうですかと信じられるこの男の頭はホイップクリームでも詰まっているんじゃないのか。
あのとき彼らを帰していたら国民は絶望しただろう。
所詮はこんな政府なんだと。
自国民にあまりにも冷たいその態度は国民の心を深く傷つけただろう。
強い態度をとり続けるだけが良策ではないことは100も承知だ。
硬軟つける揺さぶりが必要だろう。
それまで日本はあまりにも弱腰すぎた。あれでも優しすぎた。
まだ弱腰っぷりが足りないというなら、この老醜をさらし続ける政治家に人身御供になってぜひ、かの国へ赴いていただきたい。
犠牲になるのはいつだって無辜の民なのだ。

ふざけるな、加藤紘一国会議員!!

【追記】
2chの関連スレはかなり増えているが、今現在、肝心の動画が一つもアップされていない。
西川のりお司会、ゲストはこの議員様と拉致被害者家族の人だ。
この司会者で、どういう流れでこんな話になったのか是非知りたいところだが。

番組名 大人の自由時間
チャンネル: 211ch : BS11デジタル
放送日時: 7月7日(月) 19:00-21:45

「西川のりおの言語道断」
▽政治家に聞く!“日中友好協会会長に就任!加藤氏に聞く”
▽風刺ショー
▽当事者に聞く!“拉致問題の解決は?”
[司会]西川のりお・野坂麻央[ゲスト]加藤紘一・増元照明[出演]ぜんじろう

【追記2】
きましたね。ようつべ。
http://jp.youtube.com/watch?v=sq6pXysiMGU
直リンなし
【追記3】
ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3927043
直リンなし
by green_ice_0331 | 2008-07-08 19:59 | 加藤氏大発言