人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事スクラップ


by green_ice_0331
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新選組! 「源さんの死」

昨日、「局長襲撃」の再放送みた。
予告編でぐっときた

次回、 「源さんの死」 ご期待ください
今日だよ。

期待できねーよ!!
でも、観る。正座して観る。(←ちょっと自信ない)

新選組って、みんな死ぬんだ。。。このドラマ見るまで知らなかった。トホホ。
幕末ってこきたなくて一番嫌な歴史だと思ってた。坂本竜馬は金八先生の人(大嫌い)のイメージだったんで全然興味なかったし。
斉藤 一が大正まで生きてたとか、渋沢栄一が土方歳三に会っていたとか、現代と紙一重のところで重なっていた人たちだったんだ。

すいませんでした。

☆☆☆☆ ☆  ☆☆☆☆  ☆ ☆☆☆☆ ☆

で、今観終わりました。。。。。
マトリックス源さん。。。(ちょっとこりゃないよ~)←これに尽きる。

でもね。これは壬生義士伝のパロディですね。
おにぎり配るし、わざわざ「斉藤さんも」って言うし。
奇跡のマトリックスは映画のラスト、あの戦闘のさなかで生きていた吉村先生を偲ばせますね。

本編終了後のガイドで源さんの名前の隣、「嘉村権太郎」でしたよ!!
(吉村貫一郎の本名といわれています。)

なんてこった。三谷さんはこれが言いたかったのかもしれないですね。

将軍、なんて奴でしょうね。某所では「カマショー」とか言われてますが。
カマキリ将軍の略らしいです。いきおい省略されてました。

あああ、そうだ!!斉藤さんはどこ行っちゃったんでしょうね!
気持ちいいくらいの殺陣でした。鉄砲隊、構える暇も無くばたばた斬られてました。

さすが!オダギリジョー!!
彼はあの後、どうなるんだろう。


しかし、なんていうか、泣くに泣けない回でした。
by green_ice_0331 | 2004-11-14 01:37